LUNA SEA 河村隆一さん Tourbillon好きのブログです。
Tour2011“GREATEST VOICE”〜魂の叫び〜

河村隆一

9月5日(月)大阪国際会議場メインホール

大阪のレポです!
非常に遅れてしまって申し訳ないです><
ネタバレ厳禁な方はご注意ください!
セトリ書いちゃってるのでご注意ください!
追記からどうぞ☆






Tour2011“GREATEST VOICE”〜魂の叫び〜

河村隆一

9月5日(月)大阪国際会議場メインホール

大阪のレポです!
国際会議場まで歩いていたら綺麗な虹がでていました。
しかも2重の虹でした!
その時は雨がぽつぽつ降ってたかな?
やっぱり雨男だね!
地元も朝晴れてていい天気だったのに家でる時間にすごい雨が降ってきました~。

110905_180239_ed.jpg
ちょっと分かりにくいですが><

メインホールが5階だったので、エスカレーターで5階へ行くのが遠かった!

110905_180642_ed.jpg

セトリですが、神戸と少しだけ違いました。
多分1曲少ないんだけど、私が書いた神戸のセトリが間違ってたのかな?
間違ってたらおしえてください~

第1部
1. How Deep Your Love/愛はきらめきの中に
2. Happy Ever After/ハッピー・エヴァー・アフター
3. Love is…
4. Arthur’s Theme (Best That You Can Do)/ニューヨーク・シティ・セレナーデ
5. Moon River/ムーン・リヴァー
6. I Like Chopin/雨音はショパンの調べ
7. Nessun Dorma「Turandot」/誰も寝てはならぬ
8. My Way/マイ・ウェイ

第2部
9. 旅の終わりに
10. こもれび
11. マーメイド
12. 森の中のRONDO
13. 想いそのままに
14. Symbolic Tower
15. Brain
16. Don’t Fly
17. HANA

アンコール
18. YO GA YONARA…
19. 深愛

神戸と違うのは、5曲目と16曲目です。
Don’t Flyがアナログ盤に入ってることをすっかり忘れていて
思わずブログに新曲やったーって書いてしまいましたが、
初披露の間違いでした。申し訳ございません><

神戸の時は曲を聴くのに必死だったし、アルバムがまだ頭にしっかり入ってなかったので
大変でしたが、今回は割と余裕があったので、演奏もしっかり聴けました!

日曜日のラジオで、大阪のライブに来る人は赤い何かを振ってくださいと言われていたので、
赤いハンカチを持っていきました!!笑

始まる前に、赤い何かを持っておられる方が多かったです。

席は1階8割は埋まってたと思います。
2階は封鎖だったかな?
平日やし、関西は公演多いし、仕方ないかな?
私の前の列が5席分ぐらいあいていて、3列前の席もきれいに空いていました。
多分最初から空けてたのかな?
そんなんするんやったら端っこの人とか空いている真ん中にいれてあげればいいのに!
ファンなら1列でも前に行きたい、少しでも真ん中に行きたいって思うのにね!
席が悪かったので文句を言います!笑

さてさてライブですが、隆ちゃんが出てきた時に髪型は神戸のほうがかっこよかったなぁと思いました。
でも相変わらず、歌声は素敵でした!
Moon Riverを聴けたのは嬉しかったです!!
する曲とかは会場でちょこちょこ変わってくるかもしれないですね!!
My Wayはすごい迫力でした。
神戸の時は隆ちゃんの歌声に聞き惚れてきましたが、演奏が素晴らしい!
あの演奏と隆ちゃんの歌声は素晴らしいです!
神戸の時以上に感動しました。
神戸の時は1曲1曲何年に作られた曲です。とか紹介してくれたんやけど、
大阪は結構坦々と進んでいきました。
でも神戸とはまた違う話もあったし、楽しかったです。
MCはまた後程☆
1部では赤い物を振っている方は少なかったです。

さてとても感動した1部が終わり、2部です。
アルバムを何度も繰り返し聴いたからか、曲と曲名が一致するようになりました(笑)
2部からは赤い物を振っている方が増えてきました。
私も振りました(笑)
セトリも変わることなく過ぎていきましたが、悪夢に目覚めてもの所で、Don’t Flyをしてくれました!
アナログ盤に入ってるのをすっかり忘れていました。
サビの部分が横ふりでとてもライブで盛り上がりました!
横ふりの時は、赤いハンカチなどでいっぱいでした☆
思わずアナログ盤を購入しそうになったけど、我慢しました!
DLしようかなぁ~
悪夢に目覚めてもが好きなのでないのが残念だった~。
神戸で聴けたからまだいいか~
HANAは歌い切った感じで、マイクを床において去っていきました!
HANAよかったなぁ~!
隆ちゃんの代表曲になる曲じゃないかと思います!

アンコールに出てきた隆ちゃんが、赤いもの振ってるファンを見て、
「ラジオでね~赤い物振ってて言ったからね」的なことを言ってた。
周りの人が、「なんでみんな赤いの持ってるんやろ思っててん。」って言ってました!
もちろん私も赤いハンカチを振り振りしました~。
相変わらずギター似合わないなぁ~笑
でもなんか新鮮!!
深愛はやっぱ特別やなぁ。
名曲すぎますよね!!
やっぱり武道館の深愛を思い出してしまうんですよねー

そんなこんなでライブは終了しました!
素晴らしいライブでした!
ツアーも3か所目だったので、ファンも慣れた感じになっていた!
たぶんライブ積み重ねるたびにもっともっと素敵なライブになりそうです!!

神戸で無事に握手できたので(笑)
大阪ではしませんでした。
握手は何回でもしたいけど、短期間に多い回数しちゃうと、
遠い存在じゃなくなっちゃうので(笑)
私にとって隆ちゃんは、天の上の人って感じなので!
私は、ツアー中に1回握手できたので幸せです☆

サポメンさんの名前頑張って覚えたのにー
ヴァイオリンの方やチェロの方の名前がごっちゃになっちゃいました><
次こそ←
サポメンさんが居てこそのライブですもんね!!

MCはですね~
あやふやですが書いておきますね!
「月に2.3回はメンバーと(LUNA SEA)ミーティングしています。」
「ロゴ一つにしろすごく時間がかかって色々めんどくさいバンドだけど自分の原点です。」
「震災で胸が痛いけれど、10月のライブは全額回したい。」
「関西から元気を」
「東北でしたいけど、なかなか会場がとれない」
「10月運よくチケットゲットできた人は来てください。」

まぁこんな感じだったはず!
関西から元気を!は、神戸でも言っていました。
関西から元気をおくるよ!!

そういえば!
神戸の時もいたけど、男の人一人うるさかったです。
京都にもいたみたいだけど。
叫んでたけど、何言ってるかわかりません。笑
神戸の時はちょっと笑いがおきてたけど、
大阪の時はざわついていました。
あの人、前からいますよね~
隣の席にあんなん居たら、足を踏んでしまうと思います(笑)
嫌な思いをした方は多いと思います~

ライブは素晴らしかったですー!!
来年にでもFantasiaだけのツアーもしてほしい!!って思うぐらい
好きになったアルバムです☆

次は神奈川!
そのあとは大宮で私の行くライブは最後になります~。
大学が始まってなかったら、他の所も行きたかったんだけどねー
学生は勉強しないといけないので☆笑
4か所行けるだけ幸せですよね!
楽しんできます!!

なんか、非常にグダグダなレポで申し訳ないです。
読んでくださってありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 SPOON all rights reserved.
プロフィール

CHAKOS

Author:CHAKOS


LUNA SEA 、河村隆一さん、
Tourbillonが大好きです。
社会人2年目で忙しくて最近はマイペースに更新しています。

どうぞよろしくお願いします(^v^)

SLAVEとRKFに入っています☆

何かありましたら→BBS
何かありましたらメールフォームからどうぞ☆

KI2U4zio.gif
リンクフリーです♪

最近の記事
時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター

2008-01-25 17:06~

