LUNA SEA 河村隆一さん Tourbillon好きのブログです。
河村隆一さんのLive 2013 「Life」ツアーファイナル森ノ宮ピロティホール行ってきました!
ソロのライブは去年の7月以来で本当に久しぶりでした!
とっても楽しいライブで大満足でした♪
レポになります。
追記からどうぞ☆








17時すぎに会場に着きました。
初めて来る会場でしたがわりとわかりやすい所でした。
今回はパンフレットのみ購入しました。

座席は後ろの方の端っこでした(TT)
でも小さめのホールだったのでそんなに遠くには感じませんでした。
双眼鏡持っていくのを忘れていました(^^;)
見る限り座席は埋まってました(^^)

Setlist
1. Holy song
2. Life
-MC-
3. 星と翼のシグナル
-MC-
4. Sea of Love (ピアノ弾き語り)
-MC-
5. 七色
-MC-
6. ドパーズの丘
7. Love&Peace
-MC-
8. 永遠の詩
-MC-
9. My Love
10. Miss you
-MC-
11. The earth~未来の風~
12. 女優~枯葉に落ちる優しい雨のように~

Encore1
-MC-
1. Love is…(マイクレス)
-MC-
2. I love you
3.F114B
4.ジュリア
Encore2
-MC-
1.Glass
-MC-
2.深愛-only one-

アルバムlifeは初めて聴いた時から素敵な作品でライブをとっても楽しみにしていました!
6時を少し過ぎた頃に始まりました。
曲順は上記にも書いた通りアルバムの順番です☆
今回はロックなライブでとっても楽しみにしていました!
前の方が背が高い方でなんとか隙間をねらって隆ちゃんを見ました(笑)
すごく左右にゆらゆらとしてたと思います(笑)
ちなみにMCの位置はあっているかわからないです(笑)
とにかく今回のライブは隆ちゃんすごくご機嫌さんで(笑)
MCもいっぱいで楽しいライブでした。
このアルバム本当にいい曲ばかりで、ライブで聴くとさらに化けてかっこいい!
他のライブのレポとか全然読まないで行ったので(セットリストは調べてた(笑))
まさかギターも弾いてくれる、ピアノも弾いてくれるとは思っていませんでした(笑)

隆ちゃんで出てきてキャーという感じで始まります(笑)
Holy songで隆ちゃんはギターをもって。
私が思うに相変わらずギターは似合わない(笑)ごめんなさい!
でも嬉しかった!隆ちゃんはマイクが一番似合うんですよ!
Lifeはアルバムの中でも好きな曲上位に上がります☆
生演奏・生歌だと素晴らしいです☆
MCはあとで書きます~
星と翼のシグナルの前に風と、とタイトルを間違えそうになって皆少し笑う(笑)
ピアノの所まで行きSea of Love。まさか弾き語りとは~
イベントの時に聞いたのですが、こっちのアレンジの方が好きです~♪
七色もイベントの時に聞きましたが、こっちのほうが圧巻!
アレンジもいい感じだし、何より心に響いてきました!!
涙ぐむ方もちらほら。うんすごかった!
シングルで聞きすぎていつも飛ばしてしまうんだけどこれからちゃんと聞こう!
ここからの流れがすごく好きで、ドパーズの丘の前に歌とか歌詞についてのMCがあって
ドパーズの丘は最後歌詞を間違えていた(笑)
INORANの作る曲好きだなと改めて思いました(笑)
Love&Peaceも大好きでとっても楽しかったです~♪
永遠の詩はSUGIちゃんらしいイメージがあります☆
隆ちゃんの歌とマッチして独特な雰囲気のある曲であると感じます。
生で聴くとなおさら!
My Loveはもう世界観がすごかったです!
隆ちゃんが世界に入り込んでました!
途中で椅子を持ってきて足を乗せたかと思いきや座ったりなど(笑)
こんな独特な雰囲気が出る曲大好きです☆
Miss youは本当にいい曲です!
前にイベントで聴いた時よりもっとよくなっていました☆
沢山歌ってきたからその分だけまたよくなるのかなー?
The earth~未来の風~ではみんなでルルル~の所を歌うことに!
でもルって声が出にくいみたいなのでラに変更して歌うことに☆
「大阪は他のところよりきっと大きな声でうたってくれるよね」と言われました。
皆でラララ歌い、私は鼻炎で鼻がつまっていながらも楽しくて必死に歌ってました(笑)
手は横ふりで(笑)
本編最後は女優でした。
私が女優を初めて聞いたのはたぶんRKFのクリスマスDVDで、いい曲で
ずっと聞きたくて初めてきけてうれしかったです☆
これからのライブでも聞きたいくらいいい曲だと思います!!
また聞きたいなー♪

アンコール1曲目は
マイクレスでLove is…でした。私は後ろの方でしたが綺麗に響きわたっていました。
久しぶりにマイクレスで歌声を聞きましたが、やっぱりすごいですね~!
あの会場がシーンてなるのがすごいですよねー
I Love Youひさしぶりだー!!すごく楽しみました!!
次は来るのか!あれがくるのか!!
F114Bがきましたーーーーー!!!ひさしぶりだーーー!!
そして次はジュリア!!!
おもいっきりジュリアダンス(笑)
ここはただただ楽しみました!!
ばいばーいといって出ていくみなさん。
客電ついていつものごとくstop the time foreverが流れるも、アナウンス流れず
お客さんも帰らず、手拍子でアンコールを求めました!
そんなに時間がたたずに出てきてくれました!!
ダブルアンコールしてくれるとかー!
葉山っちと一緒にGlass。
メンバーが戻ってきて深愛してくれました!
もうほんと大満足のライブでした!!!!!

MCは箇条書きでいきます☆
あいまいな所もありますがお許しを!
・お天気が良くなって良かった.
・昨日の河口湖も僕が入ると晴れたの!という発言に客席から「え~」の声が
 そんな暗い「え~↓」はやめて「え~↑」って明るいえ~にしてよ
 僕は晴れ男とアピール
・アーティストの悩みは月曜日~木曜日。会場争奪戦はほとんど土日。
 みんな月~木にライブきたくないでしょ。
 金曜日はまだ次の日休みだからいいんだけど、金土日祝日以外はチケットもね~
大変なんですよ~いろんなとこに来てくださいって言ってもらえるんだけど
 会場がないなとか!いろんな所にいきたいんだけどなかなか~!
 阿部さんにいって月~木なんとかしてもらわないと!
・みんなの想いとか?みたいなMCをしてた!
・前はずっとサーフィンしてて、仕事の前にサーフィン行って
 夏が終わるのはさみしいけれど海水浴の時期が終わるとサーフィンする人にとって海にに入れる。
・七色はドラマの曲。~のイメージで作った?
・4半世紀音楽に関わっている。
・もっと自分を追い求めてる。時々歌ってて世界に入る?
(いい事言ってたけど上手に書けない)自分がこれからもっと歌って自分をみつけていくみたいな?
・LUNA SEAは仲いいですよと何度も言う(笑)
・本来仲いいけど長くいすぎるからね
・レコーディングもピリピリしてたりするけど皆大人になった
・Jにこれいいよとのど飴もらったり
・4人に会えたこと僕にとってとってもラッキーだった
・初めてセッションするときに歌詞とメロ全部変えていったら真矢くんがドラムとめて「え」みたいな。変えてきたよと(笑)ややこしい人だと思っただろうな!
・いまとっても楽しいんです(笑顔で(笑))
・14歳ぐらいで初めて曲を作った。
・サッカー・テニス・サーフィンとか色々したけどずっと続けたのは音楽だった
・自分の人生のほとんどは音楽
・握手会であの話ほんとですか?誰と誰は仲悪いんですか?
って答えにくい事きくのはやめてね(笑)今後の予定とかも(笑)
 ついつい答えちゃいそうだから!
LUNA SEAは仲いいよ。握手会は出来たら今日のライブの感想とかお願いします。
・笑いの本場でこんな感じでごめんね~

大体こんな感じだったと思います。
約1年半ぶりのライブでした!!
とっても楽しくて楽しくて!
改めて隆ちゃんの歌声を聞くと元気でるし、頑張ろうって思えます!
MCも多くてニコニコの隆ちゃんが見れて嬉しかったです☆
LUNA SEAの話をする隆ちゃんとっても楽しそうでした♪
LUNA SEAの今後の予定にも注目ですね~♪
最初セトリ見た時にアルバム通りなのか~間に入れてよ~とか思ってたけど
すごく楽しめた!お客さんの感じも良かったのですごく楽しめた!
こんな楽しいライブもっとたくさんの場所でしてほしかったな~
でも忙しそうだしね!

私は今年はおそらくこのライブでおしまいです(TT)
2月の国家試験に向けて勉強です!
2月以降はライブにもおそらく行きまくると思います(笑)
今はなかなかブログも更新できませんが、また気分転換に更新しますね~
いつも来てくださっている方々本当にありがとうございます♪
読んでくださった皆さんありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 SPOON all rights reserved.
プロフィール

CHAKOS

Author:CHAKOS


LUNA SEA 、河村隆一さん、
Tourbillonが大好きです。
社会人2年目で忙しくて最近はマイペースに更新しています。

どうぞよろしくお願いします(^v^)

SLAVEとRKFに入っています☆

何かありましたら→BBS
何かありましたらメールフォームからどうぞ☆

KI2U4zio.gif
リンクフリーです♪

最近の記事
時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター

2008-01-25 17:06~

