LUNA SEA 河村隆一さん Tourbillon好きのブログです。
LUNATIC FEST 2015 06 27 1日目のレポです!
レポというよりはただの私の自己満足な感想です(笑)
すごく長くなっちゃった(笑)
それでもよかったら読んでください☆
写真もアップしようかなって思ったのですが、容量が大きいようでまた今度アップします!
追記からどうぞ☆




LUNATIC FEST 1日目に行ってきました。
初めてのフェスです!!
どっちに行くか、両日行くのか悩んだのですが、個人的にお目当てのバンドが多かった1日目に行くことにしました!
日々更新されていく情報をわくわくしながら見ていました☆
金曜日仕事が終わってからすぐに新幹線に乗り込んで向かいました☆

ところでフェスってどんな荷物を持っていけばいいのか?など悩みました(笑)
ZEPPとか行くときみたいに荷物は最小限にして向かいました♪
TシャツはあらかじめWedで購入していたLUNATIC FESTのTシャツを着ていきました。

とりあえず会場に到着して、駅からトコトコと早歩きで歩いて、バンド交換へ!この日は赤のバンド!
そこからまたしばらく歩いて、会場入り!
傘は持ち込み禁止の為、傘置き場がすごいことになっていました(笑)
会場へ入って「おおすごいな」と上から下の様子を見る。
人が多すぎて….(笑)
今日はお目当てのバンドはちょっと前でみてその他のバンドは後ろでまったり見ようと決めていました☆
とりあえずグッズ並ぼう!と思いきやすごい列(笑)
とりあえずトイレに行って、Opening ActのLUNACYは見たかったのでステージの方へ。
なんやこれ、すごいなぁーどこがどこなの?と思いながら、人のいる方へ(笑)
真ん中ぐらい(ステージが見える・メンバーが肉眼でギリギリ見える・モニターが見えるという個人的にベストポジション!)に行って、待つことしばらく……
はじまるでーの挨拶の後、しばらくして出てきたのはLUNACY!!!!
きたーっと思ってるのもつかの間、後ろから人が来る来る(笑)これが噂のモッシュですかー!!とテンションあがりながら(笑)
モッシュはじめて!!とっても楽しかった(笑)半端なかったですが!何人か後ろの方へ抜けていってました。
うわーモニター見えない!ステージも見えない!でもすごく楽しくて全然苦じゃなかった!
すでに汗めっちゃかいてました!声出してヘドバンして楽しかった(笑)
楽しすぎてもうすでに全力だった為、体力を消耗しすぎました(笑)
RYUちゃんはね!メイクバリバリでかっこよかったですよー!!
でもモニターすら見れなかったから定かではない(笑)一瞬見ただけですが!
他のメンバーも見えず(笑)SUGIちゃんは網衣装 INORANはエクステ&帽子だったかな?Jはタンクトップ。
真ちゃん見えなかった~
そういえばLUNACYを見るのは初めて!!いままで見れるチャンスあったものの見れずだったので….
CHESSからのMECHANICAL DANCEからのSHADEでテンションあがりまくりでした!
初めてのLUNACYかっこよかったなぁ!!またやってくれないかな~去年行き損ねたので~

LUNACY
1 CHESS
2 MECHANICAL DANCE
3 SHADE

3曲終わってとりあえず水分が欲しくて(飲み物を1本も持っていなかった(笑))1回ステージエリアから脱出(笑)
汗めっちゃかいてるのにタオル買おうと思って持ってきてなかったからどうしよ~となりました(笑)
1度外に出てペットボトル買って水分補給。
今のうちに並んでおこうとグッズに並びました~
1人で並ぶのは退屈かなって思っていましたが、何買おうかなって決めたりしてるとなんやかんやで退屈せず(笑)
1時間半くらい並んだのかな~?
この並んでいる間にTourbillonのライブがあることを知りました。
X以外のアーティストのブースは小さなブース?が横並びに並んでてその先にルナフェス&LUNA SEA LUNACYのグッズが並んでいる感じです!(わかりにくい(笑))
とりあえずSIAM SHADEはTシャツとかは売り切れてたみたいで買えなかった~買おうと思ってたんだけどな~
でもずっと欲しくて買おうか迷ってたDVDあったので買っちゃいました(笑)
DirのTシャツを買ってきてと頼まれていたのでそれも購入☆

LUNA SEAはなんやかんやといっぱい買ってしまいました(笑)
・パンフレット
・日替わりTシャツ(頼まれてたもの)
・マフラータオル(赤い方)
・シュシュ
・シリコンブレスレット
・ショルダーフェスポーチ
・ショッピングバック
・ステッカーバック
・LUNACYショルダーバック
沢山購入してしまいました☆

その隣ではガチャガチャしてたので3回しました。
マスキングテープ×2と携帯クリーナーでした☆
1つかぶってしまった、、、、1つ使って1つは保存しよう!
カプセルは黒!記念に持ってかえってきました☆

ご飯食べようと思ってFood Areaに並ぼうと思いきや、行列だったので外のコンビニへ。
ちょっと腹ごしらえをして、そんなことをしていると気付けば2時過ぎ!
案外時間はやくすぎてて焦りました。
グッズ買ってたので荷物を最小限にして(貴重品の小さなカバン・ペットボトル2本!)
あとは全部クロークへ預けました☆
外のロッカー全部空いてなかったのでクロークへ
ロッカー空いてたらペットボトル以外の荷物全部入れようと思ってましたが、そんなに甘くはなかったです~
このころにはもうクロークも空いててスムーズに荷物預けることができました☆

お目当てのSIAM SHADEが14時35分で余裕をもって会場へ戻りました。
LADIES ROOMがちょうど演奏中だったので聴いていました。
途中でRYUICHIさん現れました!
なに歌うのかと思いきや、酒と泪と男と女。RYUちゃんの希望だったみたいです!
Hyakuさんと一緒に歌ってたんだけど、2人ともうまいな~またレアな曲きけたなぁって思って嬉しかったです!
Hideさんが歌ってたって言ってたなぁ~
LUNACYから後の4組は残念ながら見れずでした~。
グッズ買ったらまったり後ろの方で聴こうと思ってただけに残念でした~
フジテレビネクスト契約しようと思うので、その時にみようかと思います。

そして初めて生で見るSIAM SHADEです!!!!!!
残念ながら前の方はファンでいっぱいだったので後ろの方でモニターがしっかり見えるところでみました☆
でも肉眼でもしっかり見えるし、いいポジション!!
ファン多いなぁ~って思った印象と、男性ファンも多いなぁって思いました!!
とにかく生でみた感想はかっこいい!!!演奏もいい!!!!!
1. RAIN
2. D.Z.I.
3. 1/3の純情な感情
4. Still We Go
5. Dreams
6. BLACK
7. GET A LIFE
8. Don’t Tell Lies

なんなんだこのセトリは!!1曲目RAINとか!!
とにかく私の大好きな曲ばかりしてくれました~ありがとうございます(笑)
男性ファンの方々のノリが良すぎて素敵でした☆
ライブ映像みてたからノリが分かった!よかった!
1/3の前に真ちゃんが乱入してきました!「なんてかっこいいんだ!なんて日だ!」とあの感じで(笑)
SIAM SHADEとの出会いを話して、あの有名な曲ここで聞きたいなってふりを...
あの有名なイントロが流れて栄喜さんが歌い始めるんだけど、真ちゃんが途中から歌ってしまうもんだから(笑)
気持ちよくなってうたっちゃったって言ってました(笑)気を取り戻して本家を(笑)
その後のStill We Go生できくとさらにいいですね~!
最後のGET A LIFEからのDon’t Tell Lies!!盛り上がりました!!
ほんと男性ファンが熱心で素敵だった!人気あるんだなぁって思いました。
これを見た後、帰ってからすぐに埼玉のチケットをとりました(笑
ほんとね!かっこいいの!!はまってしまいそうだ(笑)
休みとって単独ライブ見に行きます!!!!!!(笑)いまから楽しみ♪
ちなみに栄喜さんはRYUICHI君とJさんに盛り上げてくれよって言われてあまり眠れなかったそうです(笑)


Las VegasとDIR EN GREYは後ろの方でまったりと見させていただきました。
2組とも上手いし、Dirに関しては世界観がすごかったです。
引き込まれていきました!

DEAD END
ちょっと前の方で見させてもらいました☆
YOUさん!!久しぶりに拝見しました!!!!!!
RYUちゃんが尊敬するMORRIEさんーーーーー!
色気ありすぎでめっちゃかっこいいです!!!

1 I WANT YOUR LOVE
2 Psychomania
3 Serafine(with RYUICHI・SUGIZO)
4 Dress Burning
5 Devil Sleep

DEAD ENDも何曲かは聞いたことあったのでわかりました☆
Serafineの時にSUGIちゃんが出てきて、RYUちゃんも呼んであげてほしーなって思ってたら、
RYUちゃんも登場!目がうるうるしてた!めっちゃ嬉しそう!!顔が緩んでる!でも緊張してそう!!
っていろんなことを思いながら聞いていました。
RYUちゃんは「幸せです」って言ってた♪本当にうれしかったのだろうなって思いました☆
RYUスレとしてRYUちゃんが嬉しいとこちらも嬉しくなります(笑)
すごくいい顔してたのが印象的でした。
DEAD ENDほんとにかっこいい!!演奏も歌も!!曲も!!!!!!
話しだしたら関西弁なのもよかった(笑)

終わったらXなのでそっちへ(笑)
前の方はすでにファンで埋め尽くされていたので、端っこの前からは真ん中ぐらいで見ました。
感想はほんとすごいですね!なんかXのライブに来たんじゃないかと思うくらい、引き込まれた(笑)
Xもずっと聞いてたし、DVDもある程度持ってるのでよくわかる!
でも絶対生で見る事なんかできないと思ってただけに本当に感動しました。
隣にいるお兄さんがずっと泣いてて本当に好きなんだなって、本当に嬉しいんだなって思いました。
SE.Miracle
1. JADE
2. Rusty Nail
3. 紅
4. Kiss the Sky
5. Endless Rain
6. Born to be free
7. X

Miracleに合わせてワールドツアーの映像が流れる。
そしてYOSHIKI様が登場!!!割れんばかりの歓声!!!!!
私も興奮!!(笑)だってあのYOSHIKIですよーーー!!!!生で見れる時がくるなんて!!!!
ちなみにアルバムが完成しそうだったみたいなのですが、LUNA SEAがフェスに呼んだ為に...
LUNA SEAのせいだと言っていました(笑)
レコーディングの続きを行うことに! Kiss the Skyをみんなで練習して収録(笑)
アルバム早くききたいな♪はやく発売してくださいね~♪
SUGIちゃんとXとLUNA SEAの出会いとか振り返ったり、YOSHIKIも涙ぐみながら話したり、色んな事がありました~
TAIJIとHIDEの名前も表示されて本当にすごいステージでした!!
Xジャンプもできたし大満足!!!!!
本当にかっこいい素敵なステージだった!トリなのかと思うくらい!!

Xが終わったらけっこう皆さん後ろの方に流れてきたので、これぞとばかりに前へ(笑)
はしっこだけど、肉眼でも見える!さらにモニターもばっちりな所をとりました(笑)
はしっこすぎてメンバーは見えにくいかったけどいい場所でした!
ドラムサウンドチェックは淳士さん!!!!かっこいい~!
周りが体力限界な感じで皆しゃがみだしました~
たしかにきつかった~私もあんまり食べてないし、低血糖な感じになりそうな気もしたし、
血圧下がってそうな感じしたので、しのばせておいたカロリーメイトと飲み物をがぶがぶ飲んで復活しました(笑)
汗もいっぱいかいてるし、自己管理しっかりしなくちゃ!
看護師になってから自己管理が一層できるようになりました(笑)
でもさすがに疲労感もでてきていました~周りの皆さんもそうだったと思います。
ステージチェンジに30分ぐらい、予定から40分ぐらい押し?で始まりました!!!!!!
はしの方にいたんですけど、壁の方から気合いれっぞー聞こえてきて、お気合入れしとる!って思い、テンションあがりました!!
あの周辺にいた人たちでやや盛り上がる(笑)おおおーみたいな(笑)

セットリスト
1. LOVELESS
2. Dejavu
3. Rouge
4. JESUS
5. TONIGHT
6. gravity
7. Sweet comes again
8. I for You
9. ピンクスパイダー(hide with Spread Beaverカバー)
10. STORM
11. TIME IS DEAD
12. ROSIER
13. PRECIOUS…(セッション)
14. WISH

画面にLUNA SEAと表示されでてくる!!
月光流れてでてくるー!!!月光途中で切れてLOVELESS!!!!Dejavu!ヘドバンするために若干ちゃんとスペースをあけていました(笑)
王道な感じのセットリストかなと思いました♪でもRougeもしたりといい感じのセトリでした☆
LUNA SEAを知らない人でも楽しんでもらえそうなセットリストだったのではないかと思います。
そして根っからのRYUスレの私は、とにかくRYUを見ようと背伸びをするも、ちょうど見えない(笑)
自分より背の高い人が前に来てしまったために。。。
なんとか合間からRYUICHIを見る!!!きゃーかっこいい☆
TONIGHTここでくんのかーと思ったり、Sweet comes againきたーーーーーって思ったり
皆知ってると思うってI for You歌って、うん皆知ってるよね~!
私の世代でもこの曲は皆知ってます~!
雨男やめました~って言ってたり、今は晴れてるよって言ってた(笑)
でも朝雨降ってたよ~(笑)
この人とステージに立ちたかったって言って、SUGIちゃんも空を指さして
SCANNERかなって思ったんですけど、まさかのピンクスパイダー!!!!!
まさか聴けるなんて感動!!!!!HIDEの画像も後ろに!!!!!!!!
会場熱もヒートアップでした!!!私の熱もヒートアップ!!!!!!!ほんとうに聞けてうれしかった♪
終わった後で、HIDEさんとステージに上がれた(ような事を)ってRYUちゃん言ってました
先輩とか仲間とか若いバンドの子とか集まってくれて嬉しいと話してて私はその時代には生きてきていないんだけど、こうやってこんな形でフェスにこれて本当に嬉しかった。
色んなバンドが1度にたくさん見れる機会なんてそんなにないし、しかもすごいバンドばっかりで!
ピンクスパイダーから熱がさめず(笑)ヒートアップしていきました!!
STORMの前に雨男の話して、じゃあ嵐って感じで入っていったような(笑)
あと暑すぎてRYUちゃんが温度2度下げてくださいって(笑)たしかに暑かった~汗めっちゃかいたもん~
声が結構枯れてて、RYUちゃん本人も言ってたんだけど、テンションは上がってるんだって~
ほんとすごいなって思いました~でも今まで見た中で1番って言っていいぐらいのど喉の調子は悪そうだった~
ROSIERの時かな?声があんまりでてなくて途中から結構客が歌うという!でもそれもまた楽しい♪
あんな苦しそうだけど、ちょっとしたらまた声出るっていう、すごいなと思いました。
今日1日目でまた明日もあるのに大丈夫なのかなって心配しちゃいました~
PRECIOUSはなんとみんなでセッション!!!おお酒飲んでる(笑)めっちゃおもろい(笑)
Xのメンバーは皆で呼びました!!!
みんながワンフレーズづつ歌って、演奏して豪華すごい豪華!!!!!
個人的には栄喜を見て、MORRIEさんを見てなんやかんやと忙しかった(笑)
YOSHIKIが「HIDE連れてきちゃった~」って。手にはイエローハート!!!!!!!!!!
またしても大盛り上がり!!!夢のようなひと時でした!!!!
セッションが終わって皆はけていくんだけど、泥酔してるであろうGEORGEさんが暴走し始めて(笑)
めっちゃ面白かった(笑)「LUNA SEA集合~」っていってメンバー集めて(笑)
みんなニヤニヤしながらもはいはい!!って聞いててそれもまたおもしろかった(笑)
ニコ生でも暴走してたらしく(笑)大盛り上がりでしたよ!!
WISHは銀テープとれず~
あともう少し真ん中にいたら取れてて、取りに行きたかったんだけど、危ないし、最後まで怪我なく楽しみたかったし、あきらめました!
最後は手を繫いで、横にいた人たちがSLAVEだったみたいですんなり手を繫いでもらいました!
みんなでジャンプして終了!!
本当に素晴らしいオオトリでした!
メンバーみんな本当に嬉しそうで私も嬉しかった♪

後日ニュースとか見てたらRYUちゃん声帯えらいことだったみたいですね~
よくあんな声でてたな~2日目も声出てたって聞いたし(言ってないからわかんないですが)
本当に頭が下がります。

フェスはじめてだったんですが、とっても楽しめました。
1人で行くのは不安だったし、どうしようっておもってたけど案外いける(笑)
1人でも楽しめました。以外に1人参戦の人も多かったみたいだし、安心安心♪
こういうときはほんとこの時代に生まれてなかったことを悔やみますが、こうしてフェスをしてくれることで
いろんなバンドが見れて、とても嬉しく、とても幸せでした!
だって、こんな豪華なフェスなかなかないですよ!!とても貴重な体験ができたなと!
後日、声は枯れてて、体中痛かったけど(笑)それは幸せの痛みなので(笑)私は幸せでした(笑)
ストレス発散しすぎて、仕事に行くのがべつに苦じゃないという(笑)
思い出してニヤニヤしてしまって先輩に笑われています(笑)
中にはルナフェス行ってたん?めっちゃ行きたかったんやけどって言ってくれた先輩も何人か!
ドヤ顔で自慢してきました(笑)最低ですね私(笑)でもそのくらい楽しかったんです☆
なんかあんまりレポになってなくてすみません~私の行動書いただけでしたね(笑)
ワードに書いてたんですが、7ページになってて笑っちゃいました(笑)
長いのに読んでくださってありがとうございます♪
そしてこんな気まぐれ更新をいつも覗いてくださっているかた本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。仕事も慣れてきて落ち着いてきたので、ブログも前みたいに更新していけたらなと思います。
これからもよろしくお願いします♪

そしてこんなフェスを開催してくれたLUNA SEA。
フェス出演のバンドさん方!本当に素敵でかっこいいステージをありがとうございました!
残念ながら見れなかったバンドもあるのですが、のちにフジテレビネクストで見せていただきます!
本当に感謝しています!
スタッフさん関係者様もありがとうございました。お疲れさまでした☆
参戦された方々お疲れさまでしたー!!!

さぁ次のライブは9月隆ちゃんソロの3Days!!
そして10月はSIAM SHADE!!!!!!!!!!!!!
11月はチケット取れたらTourbillonです!!!!

楽しみだなぁ~♪
また更新しますね~!では!!

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 SPOON all rights reserved.
プロフィール

CHAKOS

Author:CHAKOS


LUNA SEA 、河村隆一さん、
Tourbillonが大好きです。
社会人2年目で忙しくて最近はマイペースに更新しています。

どうぞよろしくお願いします(^v^)

SLAVEとRKFに入っています☆

何かありましたら→BBS
何かありましたらメールフォームからどうぞ☆

KI2U4zio.gif
リンクフリーです♪

最近の記事
時計

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター

2008-01-25 17:06~

